洞雲寺マルシェ開催

11月3日に近所の洞雲寺さんで、秋の〝洞雲寺マルシェ〟が開催されました。

この度も「ヴィラひまわり廿日市駅前」も〝とことこ家〟として参加させてもらいました。

前日まではお天気も良く暖かかったのですが、当日は雨がパラパラとなったり、少し肌寒い感じでしたので、〝とことこ家〟自慢の「売り子さん」の参加は午前中だけとさせてもらいました。

お越しいただいたみなさんありがとうございます。

次回も参加する予定ですので、みなさんよろしくお願いいたします。

11月は〝楽団トコトコ〟の出番もありますので、アセアセと練習中です・・・

祝2周年!

10月27日に25回目で、そして2周年となります「n-cafeひまわり」が開催されました。2周年ということで普段とは少し違った雰囲気の中、みなさんとステキな時間を過ごさせてもらいました。

みなさんいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

次回は11月17日が開催予定日となっています。(第3日曜日の開催になりますのでお間違えのないように)

カフェノタヨリ25号(←クリック)

 

24回目のエヌカフェ開催~!

9月29日に24回目となります「n-cafeひまわり」が開催されました。会場はウクレレの演奏で賑やかに盛り上がり、ブースではマッサージをしてもらいリラックスされていたようです。

みなさんいつもありがとうございます。

次回はいよいよ2周年となります。2周年の開催に向けていろいろと企画しています。

来ていただいた方には、きっといいことがありますヨ。

10月は27日が開催予定日となっています。

カフェノタヨリ24号(←クリック)

 

 

 

笑門来福

先日行われた23回目となります「n-cafeひまわり」の様子や、次回のご案内の「n-cafeひまわりノたより23号」が完成しました。

毎回「n-cafeひまわりノたより」を作成するにあたり、撮影した写真を見ながらいろいろと思い返しながら作業を行っています。

この度は〝そろばん亭ぱち姫〟さんの落語や、その後のやり取りを思い返していると自然と笑顔になっていました。

また是非来ていただきたいですし、またたくさんの方に見ていただきたいなと思っています。

カフェノタヨリ23号(←クリック)

 

連日のイベント無事に終了~

7月24日は宮島水中花火大会に合わせての屋上開放しての納涼会、そして25日は「n-cafeひまわり」が開催されました。両日ともたくさんの方にお越しいただき、賑やかにステキな時間を過ごすことができました。みなさんありがとうございます。

花火の方は雨が降ったり止んだりでバタバタとしたのですが、打ち上がった花火はよく見えましたヨ。

そして「n-cafeひまわり」の方もイベント盛り沢山(子ども落語・バルーンアート・肩こり体操)でとっても楽しかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。

次の土曜日、日曜日は・・・

24日の土曜日は、宮島の花火大会、25日の日曜日は「n-cafeひまわり」の予定となっています。

24日は夕方より屋上を開放いたしますので、宮島の花火を観る場所をお探しの方は是非いらしてください。

(来年の宮島花火大会はオリンピックの関係で中止らしいですね・・・。)

で、翌日25日は「n-cafeひまわり」と連日イベントが続きますが、せっかくの機会ですので両方ともご参加くださいね。

カフェノタヨリ22号(←クリック)

r1宮島花火(←クリック)

 

 

ラジオ出演しました~!!!

お知らせしていた通り、8月2日(金)FMはつかいちで19時から放送されている〝夢プラン〟という番組に出演させてもらいました。

放送前に、パーソナリティー(東園 恵さん)と出演する3人で少し打ち合わせをして放送に臨んだのですが、最初は不安でしたが、始まってみればあっという間の1時間でした。緊張しましたが楽しかったですヨ~。

放送を聴いてくださった方に、私達の想いが届いていたらいいなと思いました。

応援にきてくださったみなさん、ありがとうございました。

より多くの方に〝n-cafeひまわり〟を

梅雨があけて、一気に夏らしくなってきました7月28日(日)に「n-cafeひまわり」が開催されました.

暑い中、たくさんの方にお越しいただき感謝いたします。いつもありがとうございます。

毎月たくさんの方にお越し頂いている「n-cafeひまわり」ですが、より多くの方に知っていただき、足を運んでいただけるようになるために、いろいろな機会で紹介させていただいています。毎月地域の様々な場所にチラシを配らせてもらったり、「認知症サポーター養成講座」などの場でも紹介させてもらっています。

そして8月2日(金)には・・・

FMはつかいちで19時から放送されている〝夢プラン〟という番組に出演させてもらい、紹介させてもらうことになりました。みなさん聴いてみてくださいネ。

とっても小さな花

佐方小学校の朝の登校時の見守りを地域の方と一緒にさせてもらっているのですが、今朝はとても嬉しいことがありました。

楽しそうに横断歩道を渡ってきた小学校低学年の女の子達が「これあげる。」と小さな花を一輪くれました。道の途中で見つけたものだと思います。

とっても小さな花ですが、今日一日笑顔で過ごすことができるチカラをもらいました。

 

カノンちゃん再び

遅い梅雨入り前の6月23日に「n-cafeひまわり」が開催されました。お天気も良く、たくさんの方にお越しいただきました。いつもありがとうございます。

昨年4月に屋上で開催されたカフェの時に来てもらったカノンちゃんに来ていただき、バイオリンの演奏をしていただきました。昨年は小学生だったのですが、中学生になり身長も10㎝伸びたということです。

大人っぽくなり磨きのかかった演奏に、みなさん聴き入っていました。

これからも毎年来てもらえたらと思いながら、演奏後にレッスンに向かうカノンちゃんを見送りました。

カフェタヨリ21号(←クリック)