令和初の・・・

令和初の「n-cafeひまわり」が、5月26日に開催されます。この度は、全国的に様々な所で披露されている「紙芝居」の上演があります。どなたでも楽しんでいただけると思いますので、ご都合のよろしい方は是非ともいらしてください。

5月8日(水)に行われた〝洞雲寺マルシェ〟もお天気が良く、たくさんの方にお越しいただき、我々「てしごとヤ トコトコ」も賑わっていました。また次回に向けて作品作りに励んでいきたいと思います。

カフェノタヨリ19号(←クリック)

いよいよ明日は・・・

みなさん10連休とも言われていましたゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

いよいよ明日5月8日(水)は〝洞雲寺マルシェ〟が開催予定となっています。平日なのでご都合がつかない方もおられるかと思いますが、ご都合のよろしい方は是非いらしてください。

元号が変わったので作ってみました(マルシェにて販売しています)

 

4月29日の〝佐方れんげ祭〟は・・・

春らしい気候の中、4月21日に「n-cafeひまわり」が開催されました。只今〝カフェノタヨリ〟作成中ですので、完成をお楽しみしていてください。

4月29日(月)の近所で開催予定の〝佐方れんげ祭〟ですが、天候の関係で中止となりました。

楽器の演奏でステージに出演する予定でしたので、仕事の後などに練習していたのですが・・・

また何かの機会に練習の成果が生かせればと思っています。

 

21日の日曜日は・・・

今度の日曜日(21日)は、4月の「n-cafeひまわり」開催日となります。第4日曜日が大型連休中となるので、この度は第3日曜日の開催となっています。

ご都合のよろしい方は是非ともいらしてください。

そして、4月29日(月)には〝佐方れんげ祭〟、5月8日(水)には〝洞雲寺マルシェ〟が開催予定となっています。

〝佐方れんげ祭〟には「楽団コトコト」が出演し、〝洞雲寺マルシェ〟には「てしごとヤ トコトコ」が出店する予定となっています。そちらでもみなさんとお会いできればいいなと思っています。

 

 

4月になりました!

みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。今日から4月になりました。

新元号の発表もあり、話題になっていますね。

学校はまだ春休みですが、保育園は本日より新年度が始まるようで、1階の〝さつき保育園〟にも新しい園児さんが入園されました。日々成長される姿が楽しみです。(私の娘も年長さんになります。)

3月24日(日)は心地よい気候の中「n-cafeひまわり」が開催され、みなさんに楽しんでいただきました。

詳しい様子は、〝カフェノタヨリ18号〟をご覧ください。

カフェノタヨリ18号(←クリック)

4月29日開催予定の「佐方れんげ祭り」に〝楽団コトコト〟の出演が決まり只今猛特訓中デス・・・

卒業おめでとうございます

今日は、〝みやうち廿日市駅前ビル〟の道路向かいに位置します〝佐方小学校〟の卒業式です。

コチラの開設時より朝の登校時の見守りを、地域の方と一緒にさせてもらっています。この度卒業される6年生は、見守りを始めた時は3年生だったということになります。年月の過ぎる早さを実感しますね。

今朝も「卒業おめでとう。」と声をかけると、少し恥ずかしそうに返事をしてくれたり、元気よく返事をしてくれたりする姿に、ジ~ンと来てしまいました。

みなさんご卒業おめでとうございます。

今週の日曜日(3/24)は〝n-cafeひまわり〟の開催日となります。

みなさんのお越しをお待ちしています。

 

もうすぐ春ですね!

2月24日に開催された「n-cafeひまわり」ですが、尺八と三味線で様々な曲をご披露していただき、みなさん喜ばれました。そしてブースでは、好評の〝リラックスマッサージ〟が開催され、開始直後から終わりまで大盛況でした。

次回は3月24日の開催です。ひと月が過ぎるのが早いですね。

カフェノタヨリ17号(←クリック)

前回お伝えした〝楽団コトコト〟の演奏も無事(?)終わりました。

new楽器は・・・

キラキラしてます

 

“楽団コトコト〟出団!!

2月24日に「n-cafeひまわり」が開催されました。

廿日市のさくらピアホールで「NHKのど自慢」が開催されていたのですが、「n-cafeひまわり」にもたくさんの方にお越しいただきました。

只今「カフェのタヨリ」作成中ですので、完成をお楽しみください。

それはそうと、明日は〝楽団コトコト〟の演奏会なのであります。午後から廿日市野村病院で演奏させてもらいます。

この度は、new楽器初披露となります。練習不足でフライング気味の演奏会となりますが、今後の成長の第一歩ということで・・・

new楽器はお楽しみということで・・・

 

 

新春落語会

前回少しお伝えしました1月27日に開催された今年初の「n-cafeひまわり」ですが、初の落語会を開催いたしました。普段はお仕事をされながら地域で活動されているお二人にお越し頂いたのですが、お二人の名演に会場のみなさんが引き込まれ、声を出して笑い、会場の雰囲気が一つとなる素敵な時間を過ごさせていただきました。

次回は2月24日の開催です。皆さんのお越しをお待ちしています。

 

カフェタヨリ16号(←クリック)

 

 

 

 

鬼は外!!

今年初の「n-cafeひまわり」が、1月27日に開催されました。

この度もたくさんの方にお越しいただき、素敵な時間を過ごすことができました。

いつもありがとうございます。

詳しい様子は、近日中にお伝えしたいと思います。

で、この度2月1日には、1階にあります保育園の豆まきにお誘いを受けお邪魔してきました。

〝赤鬼〟さんとしてですが・・・

園児のみなさん、コワい夢を見ないでお昼寝できたかしら・・・。